人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久々になってしまいました!
久々になってしまいました!_b0102669_1456916.jpg
こんにちは!
最近、FBページの更新ばかりになっており、ブログの更新がまた滞ってしまいました(泣)
とはいえ、先週は子どもの風邪をもらって体調をくずしたりと、どちらも更新ができずにおりました。

そんな中、以前のブログから今までに、「みなさんの作品展」に、素敵な作品をたくさん投稿していただいており、うれしいかぎりです!
レトロ三角ストール」「ハロウィーンのかぼちゃ」「ノスタルジック・つけ襟」、そして人気の「丸ころちゃん巾着」作品などなど、見ごたえありですよ♪
FBページから、お一人お一人のお写真をチラリとチェックしていただくこともできます!
参考になるポイントがいっぱいです☆

さて、最近、馬喰町にできた毛糸のお店「Keito」さんに行ってきました。
コルトレイクリネンや、こちらの編みかけ写真にあるシェットランドウールなどを買ってきました。

ざぶざぶと洗えるものが好きなので、普段ウールはあまり使わないのですが、編んでみてすっかりこの糸のとりこです~~♪ とりこ・・・tricot!? 最近棒針もやってみたくて。特にウールは棒針で編みたくなります。
この糸、何というか、もそもそしててエアリーな感じが・・・かわいすぎて♪ たまりません。
お色も素敵なものばかりでした。

写真の編みかけ作品は、以前FBページで投稿したことのある「パイナップル編みのポンチョ」の編みかけです。
作りかけている編み図の、確認したいポイントがあって再度編んでいます。

ショップもオープンしたいのですが、いろいろなことを一気に考えすぎて!? か、手も頭も追いついていません。
次回オープンのために、「ストール・ジレ」と「クロッシェ・あずま袋」の編み図、こちらもほぼ出来上がっています。
もう少し落ち着きましたら、お知らせしますね。

そうそう、クリスマスに向けて、有料版「ブッシュ・ド・ノエル」も試作してみました。
それでは、3連休最終日、素敵な1日をお過ごしくださーい♪
久々になってしまいました!_b0102669_15124247.jpg

by ronique | 2012-10-08 15:14 | 更新情報
<< 新しいコーナー作りました! みなさんの作品展に続々~♪ >>