人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レシピUPのお知らせ
レシピUPのお知らせ_b0102669_1054632.jpg
こんばんは!
久々のレシピUPのご報告です。画像の作品で、“ビーズ編み”です♪

こちらのレシピは「アトリエ」さんにアップしていて、手芸材料ショップ「シュゲール」さんと「アトリエ」さんとのキャンペーン企画でご紹介いただいております。

オペラ・デュ・クロッシェ/ビーズ編みきんちゃく』です。

ビーズ編みって、大変そうなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないかと思うのですが(以前の私もそうでしたので)、実はそんなことないということを伝えたくて、編み方動画もアップしてみました!

作るまではちょっと・・・という方も、ぜひ動画だけでもご覧になってみてくださいね☆

事前準備としてビーズを通しておくところはひと手間かかりますが、いざ編みはじめると、すごくはまってしまうんですよー。

ひと手間かけただけの達成感はありますので、ご興味おありの方はぜひトライしてみてください♪
この巾着、作りはシンプルなので、手始めにいいかと思います。


そして実は、このコサージュが大ポイントです!!
かなり気に入っていて、ぜひおすすめしたいです♪ 

編みながら、こんな編み方もあるんだなーと発見しながら完成させました。
裏側にピンをつけてお洋服やバッグにつけてもかわいいので、こちらだけでもチェックしてみてくださいね。

こちらのビーズ編みレシピは、手芸材料のお店「シュゲール」さんの『特集ページ』で材料を購入することもできます!
あとは、“ビーズ通し”をご用意していただければ準備オッケーです。

ビーズ通しのしかたも動画をアップしているので、はじめての方は事前にご覧いただくとイメージしやすくてよいかと思います。

みなさんに楽しんでいただけるとうれしいです~♪
by ronique | 2012-07-12 11:32 | 更新情報
<< 次回ショップOPENのお知らせ ボレロとエプロン >>