人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニットマルシェ vol.13掲載のご報告
今日2回目のブログです。

このたび、日本ヴォーグ社×アトリエ合同のマイバッグコンテストで『アイデア賞』をいただきました。
受賞作はギンガムチェックのギャザーバッグです。

【結果発表ページ】http://happy.woman.excite.co.jp/atelier/mybag/report/
「ニットマルシェ vol.13」にも結果発表ページがあり、そちらにも掲載していただきました。

最近かぎ針のほうは、ポンチョやベストなどちょっとした大物を作っています。
かぎ針編み講師認定講座も、スクーリングが終了し、あとは認定の申請を残すのみ。

先日、スクーリングで編み物の先生にいろいろ教わってきました。
技術をご教示いただいたのはもちろんのこと、このスクーリングを通してすごく視野が広がったような気がします。

今まではかぎ針編みだけをひたすら追求しようとしていました(もちろん今でもそうなんです)が、それだけじゃないんだなぁって、漠然と気づかされました。

棒針編みやアフガン編みなど、ほとんどやってこなかった手法も、やってみようかなという気持ちになってきました。
いろいろやったうえで、やっぱりかぎ針ならかぎ針!という再確認するのもいいかなと。

編み物ライフをもっと長い目でみて、こつこつ学びながら開拓していきたいと思うのです♪

そして最近、同級生であり趣味つながりである親友とおしゃべりして互いに触発しあいながら、夢話をしていました。
ふたりで“2年後には何らかのかたちでワークショップをやりたいね!”と目標を描いています。

そんな近い将来、素敵な企画ができるように、すこ~しずつ、日々がんばっていきたいと思います。
by ronique | 2012-02-23 13:14 | [旧記事]
<< 女の子もの サイトのこと、そして今後 >>