人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フリルポーチとつけ襟をUPしました
先日こちらのブログで、つくりかけのお知らせをしていたフリルのポーチとつけ襟のレシピを、HPにアップしました。
『こんな手づくり(ママのもの)』にありますので、よろしければのぞいてみてください。

今日は、ふとまた“かぎ針編み講師認定講座”のことが頭をよぎっています・・・途中でやめていたモチーフつなぎの課題。モチーフつなぎの作品がお得意な方は、本当に尊敬せずにはいられません。

同じものをいくつも編むというのが、どうもわたしに向いていないようで、手袋とか靴下も2つ同じように作らなくてはいけないことにプレッシャーを感じてしまいます。
それと、モチーフつなぎで発生するあの膨大な糸処理!のことを考えると、よほど作りたいという熱意がないと取り掛かることができず・・・。

以前、うちの近くのレンタルボックスをお借りしてハンドメイド作品を並べていたこともあったのですが、そのとき、わたしは販売のためにものを作る、ということにも向いていないことに気づきました。
なので今のように、趣味でレシピをアップしたり、あれこれ次の作品のことを考えたりしているのがいちばん性に合っているようです。

と思いつつも、自分のアトリエやお店なんかを持ったりできたら最高だろうなぁ、なんて夢みたりも・・・。そう思うと、ゆっくり腕を磨いて、いつかこじんまりと編み物教室なんてできたら素敵だな♪と思うようになり、講座をはじめました。
やっぱりこっちもがんばらないと、と自分に言い聞かせて・・・。
by ronique | 2011-03-11 13:04 | [旧記事]
<< 今日この頃 つけ襟を作ってみました >>