今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
<   2012年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
2012年、本当にありがとうございます
b0102669_1831578.jpg
ざわざわとした師走を過ごしているうちに、もう大晦日になっていました!
みなさま、どのように年末年始をお過ごしでしょうか?
お風邪などめされず、お元気に今日を迎えていらっしゃるとわたしもうれしいです。

上の写真は、前回のブログで触れたAxelというヒツジちゃんの毛糸で編んだ作品です♪
かごの持ち手部分に開きをつくって、そこに持ち手を通すようにして、かごにかぶせています。
かごのサイズとゲージが同じじゃないと編み図がご活用いただけないのでレシピは作っていないのですが、“冬でもかごを持ちたい”派さんへのご参考になるとうれしいです。

さて、わたしはやるべき編み物と、編んで使いたいなぁ~と妄想しているものとがあり、いつもながらに編みかけがいっぱいです。
編みたいものややりたいことが尽きない毎日で、無限に続くのかもしれないなぁ(笑)と思いつつ、今年最後の1日を過ごしております。

こうして、今年最後のブログを書きながら2012年を振り返ってみると、あっという間でもありつつも、ぎゅ~っと中身の濃い1年だったなと思います。

去年の今頃は、webショップ「Ronique」は今のかたちではなかったかと思うと、何だか驚きです。
「Ronique」をリニューアルし、FBページをつくり、Twitterをはじめたことで、世界が広がった1年でした。

FBページではたくさんの方々に“いいね!”をしていただき、本当にありがとうございます。
“いいね!”1つ増えるたびに、とってもうれしく励みになっていて、みなさまのおかげで、最初何もわからずに始めた頃には想像できなかったような、素敵な場になっています♪

「みなさんの作品展」でも本当にたくさんの作品を投稿していただき、一つひとつ拝見するたびに、うれしさや感動、触発・・・いろいろな素敵な刺激をもらっています。
同じレシピでも、編む方の個性がしっかりあらわれていて、本当にうれし楽しいです♡

そして、今年のショップOPENは2回だけだったのですが、徹夜でのショップ準備のあとにねぎらいのメッセージをいただいたり、お買い物を通してうれしいお言葉をかけていただいたりと、あらゆる場面でみなさまの温かいお気持ちに触れることができて、本当に幸せでした。

いろいろな場面での、みなさまとの関わりの中で、私も「Ronique」も成長させていただき、心からの感謝の気持ちでいっぱいです。
2012年、温かく見守っていただき、本当に本当にありがとうございます。

来年も、「Ronique」がかぎ針編みつながりでコミュニケーションできる場となるよう、わたしも一層大切にしていきたいと思っています。

今後もしばらくは、ショップのOPENも不定期ですが、かわいく、楽しめるレシピやHPの充実などを追求していきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、良いお年をお迎えください♪
[PR]
by ronique | 2012-12-31 18:40 | その他
新コーナー「みなさんの個展」について♪
b0102669_21412015.jpg
また、久しぶりのブログ更新になってしまいました。
以前、ブログとFBページの切り分けは・・・と、書いたことがあったのですが、現状は、近況のご報告や更新情報はFBページでのご報告がほとんどとなっております。

よろしければFBページをチェックしてみてくださいね。
こちらのブログ更新もFBページでご一報させていただきます~。

さて、前回のブログから今日までの間に、HPに「みなさんの個展」という新コーナーが加わりました。

いつもお世話になっているみなさまに、Roniqueからの感謝の気持ちを少しでもかたちにできないかと思い、考えさせていただきました。

みなさんの個展」では、「みなさんの作品展」への投稿作品が9点以上になった方からの申請により、ページを作成させていただきます。
いろいろ編んでいるうちに、作品がたまってきたな、というときにご活用いただけるとうれしいです。

そして、記念すべきお1人目、「Ricoさんの個展ページ」をアップしています。
Ricoさんテイストの作品が一覧でき、編み物好きさんが気になる3つの質問にもご回答いただいておりますので、ぜひぜひご覧くださ~い♡

さて、冒頭の写真ですが、他では見かけたことのないような、かわいい毛糸や雑貨を扱っていらっしゃるwebショップ「東欧 北欧 ヨーロッパ 蚤の市 雑貨や絵本のお店 deux billets」さんでお買い物させていただいたもの。かわいくて思わず写してしまいました☆

いままでウールで編み物することは比較的少なかったのですが、秋口に編んだシェットランドウールについで、最近こちらの毛糸で編み物をしていました。

何と言ってもこちらの毛糸は、ヒツジちゃんのお写真入りの帯がついた、大変素敵な逸品なのです。
他では見たことのない、こんなに愛着のわく毛糸に出会ったの初めてで、うれしくなってご紹介させていただきました。

deux billetsさん、年末年始は12月25日~1月15日までお休みとのことですが、私が購入した「Axel」の毛糸も在庫がおありのようです♪

次のブログで、こちらの毛糸で編んだ作品をご紹介させていただきますね☆
[PR]
by ronique | 2012-12-25 22:15 | 更新情報