今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
師走なこの頃
今月はいろいろな用事があって、普段思いきり出不精なわたしにとってはかなり忙しい日々でした。
ブログの更新もすっかり間があいてしまって・・・。

さて、先日のRoniqueオープンの際には、たくさんの方にご来店いただき、お買い上げくださったお客さまも♪本当にありがとうございました。
今回は編み物つながりで、こちらでもご紹介させていただきましたが、今後のオープンにつきましては、Roniqueトップページでお知らせしたいと思います。
ご興味ありましたら、たまにのぞいてみてくださいね♪

我が家では、今年はクリスマスグッズも編まないうちに、いつの間にかイブになっていました。
かなり直前にツリー飾って、弟のプレゼントは当日買いに行ったりと、計画性がなかったわりに・・・
ちっちゃいけどケーキ買って、クリスマスラッピングのプレゼントを渡したりしていたら、けっこうクリスマス気分を味わえました。
b0102669_2192953.jpg
編み物のほうは、じりじりと進めていた「かぎ針編み講師認定講座」の課題作品が全部編み終わって結果待ちです。

編みかけがたまっている中、久しぶりに編みぐるみ系アイテム、お人形を作りました。
ナチュラルかつ、お洋服を変えて楽しめるようなものを目指し・・・試行錯誤して完成です。
これからもっといろんなお洋服とか、帽子、ポンチョ、靴とかバッグなんかも編みたいなと思います。
講座で学んだ内容をいかして、オリジナルの大物系アイテムにも着手しはじめ、編み物ライフは尽きません♪
b0102669_21244943.jpg

[PR]
by ronique | 2011-12-28 21:42 | [旧記事]
ショップOPENとリネンと革の糸巻き
b0102669_7372357.jpg
今日から12/13(火)までショップ「Ronique」がオープンしています。
***** こちら→ アクセサリーブティック ロニーク *****

今回クリスマス企画として、ペンダントを購入された方へのおまけとしてお付けする“リネンの糸巻き”をご紹介します♪

写真のものがそれなんですが、小さくても本革を張り合わせているのでしっかりした堅さですよ。
ナチュラル感たっぷりのリネン100%極細糸を巻いています。
ストラップなんかにちょうどよいサイズかと思います。

下の写真を大きさの参考になさってみてくださいね♪
ではショップでも、みなさんのお越しをお待ちしています。
b0102669_8205674.jpg

[PR]
by ronique | 2011-12-07 08:23 | [旧記事]
てぶくろ&くつしたペンダントの販売♪
b0102669_1834565.jpg
前回に引き続き、北欧風のミニミニてぶくろとくつしたを販売します♪

***** アクセサリーブティック ロニーク *****
OPEN期間は、12/7~12/13 です。
発送は、クリスマス前にお届けできるよう順次すすめていきます。

『Ronique』はわたしのショップで、以前からシルバーアクセサリーを扱ってきました。
子どもが生まれてからはなかなか仕入れにも行けず、ほとんど更新できなかったのですが・・・ナチュラルテイスト&ハンドメイドもまじえつつ、また少しずつ商品を並べていきたいと思っています。
しばらくは不定期オープンとなりますが、どうぞよろしくお願いします。

さて、今回のミニてぶくろ&くつしたは、ひも付きでペンダントとしてすぐにお使いいただけますよ。
クリスマス前企画としてプライスダウンでの販売です。
&今回は特別、革の糸巻きチャームもお付けしちゃいます(これカワイイです)。
ぜひのぞいてみてくださいね♪
[PR]
by ronique | 2011-12-06 18:50 | [旧記事]
アトリエ先行でバッグ・レシピ2点
b0102669_18123186.jpg
先日、アトリエにバッグのレシピを2点アップしました。
準備ができ次第、こちらのHPにもアップしますね。
この青紫のバッグは、オリジナルの染めリネン糸を使って編みました。

もう1つはタッセル付きのぺたんこバッグ。
長編みだけで編めて、本当に薄くて、シルエットもお気に入りです。
タッセル以外にも、丸いモチーフを水玉みたいにいくつも付けるなどなど、飾り付けで楽しんでみてくださいね。
b0102669_1820989.jpg

[PR]
by ronique | 2011-12-06 18:21 | [旧記事]