今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
カテゴリ:掲載本について( 20 )
「かわいい手編みミニチュアこもの」(ブティック社)

こんにちは!
掲載本が出版されました。
「かわいい手編みミニチュアこもの」ブティック社刊

いろいろな先生のかわいい作品が詰まった本です♪
小さな世界、ぜひのぞいてみてください(^∇^)

こちらは、私の作品もたくさん載せていただき、母の棒針編みレシピも載った親子共著でもあり、大切な一冊になりました。

ショップのほうはただただごめんなさい!という状況なのですが、今後も何らかの形でレシピをご提供してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。

そして、いつも温かく応援していただき本当にありがとうございます!
[PR]
by ronique | 2013-11-28 00:37 | 掲載本について
「1~2日で編めるハイミセスのストール&帽子&小物」(ブティック社)

掲載本のご報告です♪
「1~2日で編めるハイミセスのストール&帽子&小物」ブティック社刊

私の作品は、パイナップル編みのストールと帽子、もう一種類シンプルなストール、です。

掲載の作品は、使用糸がふんわりとした秋冬糸なので、エレガントな雰囲気に仕上がっていて、
これをコットンやリネンなんかで編むと、ぐっとカジュアルな雰囲気になるかと思います。

機会がありましたら、ぜひパラパラしていただけるとうれしいです♪

どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[PR]
by ronique | 2013-10-21 00:36 | 掲載本について
「秋冬手編み こもの&ウエア」(ブティック社)

こんにちは。今日は掲載本のお知らせです。
コサージュ(とヘアゴムアレンジ)のレシピを掲載していただきました!
そのコサージュを付けたポンチョが表紙になっていて感激でした(*^^*)

いろいろな先生の棒針編みのウエアや、かぎ針編みのこものなどいろいろ掲載されていますので、本屋さんで見かけたらぜひのぞいてみてくださーい♪
[PR]
by ronique | 2013-09-15 00:19 | 掲載本について
「ソーイングポシェ Vol.15」(日本ヴォーグ社)

「ソーイングポシェvol.15」に掲載の”タッセルの作り方“。
いろいろな糸とアレンジで作らせていただきました。
私の手もちらっと登場してます(笑)

編み物作品のワンポイントに付けたり、アクセサリーにしたりと、いろいろな楽しみ方がありますよ!

ソーイングお好きな方や、本屋さんで見掛けましたら、ぜひのぞいてみてください(*^^*)

それでは、みなさまもお忙しいこの時期、お体にお気をつけてお過ごしくださいね。
[PR]
by ronique | 2013-03-27 00:16 | 掲載本について
「麻の糸で編むバッグと帽子」(ブティック社)

こちら「麻の糸で編むバッグと帽子」(ブティック社刊)に、バッグ2点と巾着のレシピを掲載していただきました。

本をパラパラめくっていただくとRoniqueっぽい作品を発見していただけるかと思います。

こちらも、いろいろな先生方のバリエーション豊富な作品がご覧いただける一冊で、私もさっそく編みたい帽子を見つけました(*^^*)

本屋さんで見かけたら、つけ衿の本とともにチェックしていただけるとうれしいです☆

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ronique | 2013-03-22 00:13 | 掲載本について
「手編みのつけ衿」(ブティック社)

こちらの書籍、「手編みのつけ衿」(ブティック社刊)に4つのつけ衿レシピを掲載していただきました。
http://www.boutique-sha.co.jp/book/show_detail/4677

いろいろな先生のつけ衿作品がいっぱい詰まった1冊です。
バリエーションも豊富なので、つけ衿がお好きな方、本屋さんで発見されたら、ぜひのぞいてみてください♡

私のレシピを書籍に載せていただいたのは初めてでしたので、大変貴重な体験をさせていただきました。
出版社さま、ご担当者さまには深く感謝いたしております。

偉大な先生方の作品にまじって載せていただき、人生で久しぶりの新人体験!?です。まだまだ勉強なくてはと思い改まりました。

これからも、みなさまとこうして、編み物という共通点でご一緒させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!
[PR]
by ronique | 2013-03-18 00:08 | 掲載本について
「ニットmarche Vol.13」(日本ヴォーグ社)
『日本ヴォーグ社×アトリエ合同マイバッグコンテスト』のアイデア賞として、ギンガムチェックのバッグの作品写真を掲載していただきました。

[PR]
by ronique | 2012-02-14 00:05 | 掲載本について
「ニットmarche Vol.12」(日本ヴォーグ社)
読者の作品コーナーに、つけ衿作品を掲載していただきました。
[PR]
by ronique | 2011-09-14 23:50 | 掲載本について
「今編みたいニット秋冬」(ブティック社)
コンテスト応募作品の一つとして、ネックウォーマー(作品写真のみ)を掲載していただきました。
[PR]
by ronique | 2011-08-29 23:59 | 掲載本について
「手作りのとっておき布こもの」(ブティック社)
かぎ針編みではなくソーイング小物になりますが、昨年末に作ってハンドメイド・ポータルサイト「アトリエ」さんにレシピUPしていた、リネンの貴重品用インバッグが本に載ることになりました!
いろいろな方の作品が載っている本なので、中を見るのが待ち遠しいです。

b0102669_19572479.jpg手芸・ハンドメイドのポータルサイト「アトリエ」
手作りのとっておき布こもの
定価:900円(税込み)
発売日:4月26日
出版社:ブティック社

本屋さんで見かけたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

あと、今日は三角ストールのレシピをHPにアップしました。
こちらもよろしければのぞいてみてください。

めずらしく今日は一度もかぎ針を手にしていません。
というのも長男の体操着のゼッケン作りに追われ・・・
アイロンで貼り付ける布がなくなってしまって、手縫いでチクチクやっておりました。

明日からはいよいよ平常保育。何かできるといいなぁ。
[PR]
by ronique | 2011-04-18 22:35 | 掲載本について