今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
カテゴリ:ショップのこと( 16 )
明日からのショップのお品物について
b0102669_19512326.jpg
こんばんは~♪
昨日は、子育て生活はじまって以来!?の夜ふかしでがんばりましたー!
朝になっても日が昇るのが遅いので、まだ夜だとみなしてちょっと寝ました(笑)

昨夜いろいろ作業しているときに、ならの針山の背の低いほうに検討課題が出てきてしまい、大変残念なのですが、今回のショップでは背の高いタイプのみの販売となりました。
低いほうを気に入ってくださっていたみなさま、直前になって本当に申し訳ありません!

あと1つのキット、「お手紙ペンダント」は編み図のみでもキットとしても購入していただけますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

明日みなさまにプレビューをご覧いただけることを励みに、今晩もうひとがんばりしたいと思います♪
それでは、オープンまでもう少々お待ちくださいませ(*^^*)
b0102669_2025841.jpg

[PR]
by ronique | 2012-10-27 20:05 | ショップのこと
10/28(日)からのショップではならの針山キットも♪
b0102669_18423373.jpg
こんばんは。いよいよショップオープンも近づき、今日明日は作業が終わるまで、とことん夜更かししてがんばる気合です(笑)!

今日は、10/28(日)からのショップで販売するキットをご紹介します。

写真上の針山は、お裁縫にもGoodですが、とじ針用をイメージしているんですよ~♪
オリジナルで製作していただいた、とっても素敵なならの木の器と、シェットランド・ウールの編み編みクッション。
これを作れるキットは、編み図もほぼできて、あとは写真を撮ったりと大詰めです。

先日アップした「かぎ針編みの初歩」の“こま編みをわに編む方法”の徹底解説ページが参考になる編み方なので、これからかぎ針編みをはじめる方やはじめたばかりの方にも編んでいただけたらうれしいなと思います。

あと、もう1つは写真・下の「お手紙ペンダント」キット♪
こちらもお手軽・短時間アイテムなんですが、こま編みだけではないので、くさり目とこま編みの目が混ざったときに、目数が数えられて、どこに編み入れるか、などが分かればOKです。特に複雑な編み図ではないですよ☆
ちょいとおしゃれアイテムとしておススメです(#^.^#)

では無事ショップをオープンさせられるよう、もうひとがんばりいたしますー!
b0102669_18425437.jpg

[PR]
by ronique | 2012-10-26 19:01 | ショップのこと
次回のショップOPENのお知らせ
こんばんは!
最近、編み図づくりをしておりました。そして、久しぶりのショップオープンのお知らせです。

【次回ショップOPEN】
 10/28(日)21:00~11/11(日)21:00

次回の新ラインナップは、ストール・ジレ、クロッシェ・あずま袋、パイナップル・ポンチョです。

ショッピングページのプレビューができるようになりましたら、またご連絡させていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ronique | 2012-10-23 18:13 | ショップのこと
ありがとうございました!
b0102669_850295.jpg
おはようございます!
8/5までのショップOPENでは本当にありがとうございました。
まだまだ商品が少ない中、いち早く新作をチェックしていただけてうれしいです!!

今後もしばらくは、少しずつ新作を追加していくペースになりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。

そして今日は「みなさんの作品展」への新作追加のお知らせもあります!

○なるほど!の糸えらび♪ とってもきれいな麻の葉きんちゃく
○元気をもらえるきれい色の麻糸ストライプ。サイザル風バッグ

そして、昨日アップしたての新作☆
○お色合わせのバランス技!で長い季節使えそうな、浜辺の散策バッグです。

だんだん「みなさんの作品展」が充実してきましたね~。
“上手にできたら投稿しますー”と控え目なお言葉をいただくこともあるのですが、わたしのほうこそ完ぺきじゃないので(笑)、ご自身のご満足があれば他は全然気になさらないでくださいね☆
“作品ができあがったんですー!”という達成感でぜひぜひ!
はじめての作品とかも心から大歓迎です~♪


さて、Roniqueのほうは、次は秋冬に使えそうなアイテムを、と考えています!
写真のパイナップルポンチョは、以前に編んで編み図を作りたいなーとずっと思っていました。
いよいよ編み図を作りはじめています。

このポンチョの着用画像をFacebookページにアップしていますので、よろしければのぞいてみてください。

パイナップル編み、かぎ針編みされる方は好きな方多いかと思いますが、やっぱりいいですよね~。
ウェアにも使ってみたいなと思っての作品です♪

同時進行の作品なども、またご報告させていただきますね!
[PR]
by ronique | 2012-08-08 08:34 | ショップのこと
次回ショップOPENのお知らせ
今日2つ目の記事です。

“お買いものカタログ”の次回オープンが決まりました。

 期間は、7/27(金)22:00 ~ 8/5(日)22:00 です♪

●大人ボレロ編み図 ●エプロン編み図 ●革タグ新作 をアップする予定です。
ちなみに下の写真がこのエプロンです♪

また、途中経過などご報告させていただきますね。
それでは、これから次回ショップに向けて、編み図を作ったり、タグの完成に向けて作業していきたいと思います。

少し先にはなりますが、みなさんのお越しを心からお待ちしてまーす♪

b0102669_2111677.jpg
[PR]
by ronique | 2012-07-17 21:12 | ショップのこと
6/30(土)までOPENしてます
b0102669_10461970.jpg
ショップのオープンより、たくさんの方にアクセスしていただき、ご注文くださったお客様も、本当にありがとうございます!

写真のベビーカーディガンの編み図も追加してあります♪

次は、ポンチョやボレロなど、ウェア系の編み図を、秋冬シーズンに間に合うように作ることが目標です!

ここ数日、夜更かししていないくて編み物が進まないのですが、今はボレロの編み図を確認編みしていて、前身頃が編み終わりました。

ボレロの写真、facebookでちょっとご紹介したのですが、試作ができあがったら、こちらでもご紹介しますね♪


ほかには、最近ビーズ編みにもはまりつつあります。
いろいろ試してみたいのですが、イメージをかためるまでに少々時間がかかっています。

やりたいことはいっぱいですが、今週末はバタバタしそうで、編み物は少々手が止まりそうです。

お店は6/30(土)22:00までオープンしております。
また次回が決まりましたらご報告させていただきますね♪
[PR]
by ronique | 2012-06-28 12:10 | ショップのこと