今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
シェットランド・ウールのポンチョ完成♪
b0102669_1212715.jpg
昨日、編みかけのポンチョが完成しました~!
7号かぎ針を使いました。大きさの割にふんわりしています。
昨日写真を載せたリネンのほうは、薄くてサラリ。
まったく別物です(笑)

セーターくらいの丈に仕上がったので、使いやすいかも♪と、完成直後のウキウキにひたっております。
素敵な糸で編むと、仕上がりの満足感もたっぷりですね。

また違うお色で何か編みたくなってしまいます♪ 
ちなみに、このポンチョの糸は、ジェミーソンズ Jamiesons Spinning Shetland 。
お色の名前も素敵で「Highland Mist」というネーミングです。

さて、HPのほうは、昨日「みなさんの作品展」に2作品加わっております♪
夏のリゾートを感じさせる、とてもおしゃれな『こじんまりラフィア風ハット』作品と、お色も素敵でこれから活躍しそうな『ノスタルジック・つけ襟』作品です。

みなさんの作品をアップした際に、FBページでサムネイル付きでご紹介している件について、ちょっとこちらの話を・・・。
掲載直後は、サムネイルが出てこないのでしょうか。ちょっとお時間たってからだとスムーズに表示されるようですので、アップ後少したってからご紹介させていただきますね。

あと、丸ころちゃん巾着の作品ページが、これ以上サムネイル表示が出てこないようなので、次作より、2ページ目を作ってそちらでのご紹介となります。ご了承くださいませ。

さて、いろいろ頭で考えつつも、ショップのオープンがなかなかできずにいるのですが、編み図も少しずつ進めています。
今思うと、こちらのポンチョと、ストールジレ、クロッシェあずま袋、これらの編み図は8月から作りかけていたのですーー。
なんと時間がすぎていることか! 
がんばります~~!
[PR]
by ronique | 2012-10-17 12:22 | 日々の編み物
<< 次回のショップOPENのお知らせ michiyo先生の部活とリネ... >>