今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
michiyo先生の部活とリネンのポンチョ
b0102669_23461759.jpg
今日は、すき間の時間にいくつか写真を撮りました。

上の写真は、michiyo先生の「編みやすくて心地いいニットのふだん着」から、パイナップル模様の三角ストールです。
ご報告が遅れましたが、先日、あこがれのmichiyo先生の編み人部活に参加させていただいたんですー。

ニットの集まりに参加するのはこれが初めて。
ドキドキでしたが、すごく楽しかったです!
はじめてお会いしたmichiyo先生、気さくで優しくて素敵で、心に残るひとときを過ごさせていただきました♪

かぎ針編みをはじめた頃、いろいろな本を見て編み物しましたが、michiyo先生の作品ばかりが目にとまって、すぐにお名前を覚えたことを思い出します。
かぎ針ばかりでなく、棒針編み作品でも編んでみたいものがたくさんあるんですよね~。
そちらもいつか・・・♪

そして、ご一緒させていただいたみなさんも良い方ばかりで、この場にいられたことに心から感謝しています☆
みなさん棒針編みもお上手で、か~なり触発されて帰ってきましたよ。

何だかとっても刺激的な経験だったので、数日間はこの日のできごとで頭がいっぱいでした。


さて、もう一つ、下の写真は編みかけのポンチョと同じデザインのポンチョです。
今、こちらの編み図を作りかけていて、近々ショップにも、と思い撮影しました。

リネンの中細だと、薄くて軽やかな仕上がり。
もう一方のウールも、編みながら、ちょっと進むごとに羽織ってみたりしているのですが、ぜんぜん雰囲気が違って面白いです。
ウールも完成まであと一歩!

1つ出来上がりそうになると、つい次のことを考えてしまいます。が、そういえば、秋の辛口ベストが編みかけで止まっていたんだっけ・・・!

季節を問わず、編みたいものは尽きません♪
b0102669_2347504.jpg

[PR]
by ronique | 2012-10-16 00:15 | 日々の編み物
<< シェットランド・ウールのポンチ... 新しいコーナー作りました! >>