今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
レシピ修正と手芸材料♪
おはようございます!
Roniqueリニューアルオープンにあたって、とてもうれしいメッセージをいただき、本当に本当にありがとうございます!!
温かいお言葉に励まされ、元気いっぱい、やる気が湧いてます♪

あと、わたしが見落としていたレシピの間違いにも気づいていただき大変感謝しております。
トップページからもリンクのある「シンプル丸底バッグ」。
こちら、レシピを修正いたしました。すいませんでした!
b0102669_9441359.jpg
このシンプル丸底バッグ、最近よく使っています。

隣に写っているような、普段持ち歩くものが全部入る、中くらいのサイズ。
ワンポイントに、ヌメ革に刻印した革タグをつけてみました。

作品のワンポイントになるような革タグも、今後販売を考えている手芸材料の一つです。
ゆる~い革タグです。
あとは、下の写真で、フリルバッグにつけているような、バッグの革持ち手など。
自分でできそう、でも道具を揃えてまでは・・・というときに思い出していただけるようなものを。
b0102669_1014314.jpg
かぎ針編み作品をはじめ、ハンドメイド作品って自分が作ったという愛着がいっぱいですよね。
そこに+αで、自分らしいアレンジを加えたり、ワンポイントをつけたりして、オリジナルを楽しめるような材料を、自分でも探しながら揃えていきたいです。

そうそう、“オリジナル”っていっても大げさな意味じゃなく、自分らしさを感じて満足できて、楽しめるようなものを♪

また、いろいろ試してお披露目させてもらいますね。
[PR]
by ronique | 2012-03-28 10:05 | 日々の編み物
<< 方眼編みバッグ完成&革タグその後 方眼編みバッグとシンプルへの挑戦 >>