今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
「子どもと手づくりと」から「Ronique」へ
こんにちは。
いつも「子どもと手づくりと」で大変お世話になっています。

たくさんの方にサイトをご覧いただき、うれしいメッセージもたくさんいただき、励まされながら日々やっております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

そんな「子どもと手づくりと」ですが、サイト立ち上げ当初のイメージ以上に、わたしの趣味であるかぎ針編みの情報が増えてきました。

そこで、かぎ針編み関連の情報だけを、より見やすい形にまとめた「Ronique」という新サイトをオープンします。

「Ronique」では、今まで「子どもと手づくりと」に掲載していた無料編み図がそのままご覧いただけますので、ご安心くださいね。

そして、今後も無料編み図はアップしていきたいと思っています♪
サイト運営の気持ちは、「子どもと手づくりと」のままですので、もちろん子どものものも☆

★ただ、「子どもと手づくりと」トップページから、このブログへのリンクは、近日削除しますので、今後は「Ronique」からたどっていただければと思います。

「子どもと手づくりと」との違いとしては、「Ronique」では編み物・手芸のみを追求していく点と、ショップとしての展開が含まれている点です。

かぎ針編みのことは、もっといろいろ増やしたい情報があります♪
基本的な編み方とか、動画とかもやってみたいですね~。

ショップの販売カテゴリーは、有料編み図、手芸材料、ハンドメイド雑貨です。

これまでの無料編み図にプラスαで、今後は有料編み図も加えていく予定です。

手芸材料としては、オリジナルの革タグやレースなど。
実はわたし、古物商の資格もありまして、最近は仕入れに行けませんが、アンティーク手芸材料とかはいいですよねー。

ハンドメイド雑貨では、かぎ針編み作品を中心に考えています。
販売のために編むのは苦手だったのでは・・・?ハイ、そうなのですが、未使用の作品がたくさんありますので、販売という厳しい視点でチェックし直して、ラインナップしたいと思っています。
ですので、ご依頼を受ての製作はありませんが、ハンドメイド作品コーナーを設ける予定です。

これまで同様、メッセージやご質問、作品投稿なども、お気軽にお送りくださいね!

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by ronique | 2012-03-24 11:23 | その他
<< 今日5つ目の記事です Roniqueの今後 >>