今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
サイトのこと、そして今後
すっかりブログも更新もご無沙汰してしまいました。

最近は、次男が家にいてはエネルギーがあり余ってしまい、いよいよ外に連れ出さないといけない状況です。
産後初のサークルに連れて行ってみたり、買い物に連れ出したり、これからも体を動かせるようなことを探して、日々発散させようかと思っているところです。
水泳もやらせたいし…それにはオムツをはずさないといけないし…。

そして娘はいつの間にか6ヶ月になっていて、ついに離乳食の時期がきてしまい…と、育児もスパークしています。

そんな中、このサイトをご覧くださっている方から、あるメッセージをいただきました。
サイトに子どもたちの写真を掲載していること等へのご心配、です。
このサイトを通してそこまで考えていただいたことに心から感謝しています。
そして遅くなってしまいましたが、ブログでお返事させていただきたいと思います。

わたしの趣味の延長ではじめた「子どもと手づくりと」が、最初に思っていた以上に、たくさんの方に見ていただけるサイトに成長したことに伴う心配ごとでもあります。

同じ趣味を楽しむたくさんの方に見ていただけて本当にうれしい!ですし、これまで何事もなく過ぎておりますが、webサイトという性質上、今後まったく違った目的で目にとまってしまう可能性がゼロでないのも確かです。

ですので、子どもたちの詳細情報を少し削除するとともに、今後は写真の使い方もより慎重に判断していこうと思っています。

そしてこのサイト、サイト名から推測できる内容よりも、わたしの“かぎ針編み好き”要素が強くなってきました。
その部分がwebで検索にかかって目立つことも多いかと思います。

そこで、かぎ針編み関連の情報だけを、もっと見やすく使いやすくまとめ直したいと考えております。

わたしの管理しているサイトの大もとはアクセサリーショップで、その枝葉としてあるのが趣味の「子どもと手づくりと」。
今後、「子どもと手づくりと」はそのまま残し、かぎ針関連の情報をショップを一体化させて、まったく新しい『Ronique』として再開する方向で検討しています。

これまでの無料編み図はそのままご覧いただけるようにしたいと思っていますのでご安心くださいね。

webでのことはすべてスローペースではありますが、今後もいままでと同じような気持ちで続けてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by ronique | 2012-02-23 12:54 | [旧記事]
<< ニットマルシェ vol.13掲... 「ニットmarche Vol.... >>