今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
ベビーアイテムと誕生日
b0102669_1719121.jpg
最近、ギンガムチェックにすっかり飽き気味です。
そして必要に迫られている感じもあってベビーアイテムを編んでいました。

赤ちゃんの服とか靴下とかって、近所のお店だとシンプルなものがなくて、必要なのだけど買うのに躊躇してしまいます。
真っ白とかうすーい色とか、無地とかシンプルなのが欲しいのだけど・・・。

と、あちこち探し回るガッツもないので、使えそうなベビーソックスを編んでみることにしました。
くすんだピンクのほうは合太でかなり暖かい感じです。
もう1つは中細で、バレエシューズと白い靴下を履いたように見えるソックス。

あと1つは、これも必要だなと思って編んだ帽子。
右の写真は色が違って写っちゃっていますが、実物は左の靴下の色と一緒で、かぶせると赤ちゃんらしくて気に入っています。

どれも手早く編めて、特に帽子は簡単なので、いずれレシピを作りたいなと思っています。
これらは、編むより編み図作りに時間がかかるタイプなので、だいぶお待たせしてしまうかもしれません。
b0102669_2392758.jpg
そして今日は兄の5歳の誕生日でした。
家族そろって和気藹々とお祝いの晩ご飯をイメージしていた父母。

それに引きかえ現実は・・・
本人はご飯よりケーキが先だと騒ぎ、弟は何だかワケ分からないことでヒステリー、妹もぎゃーぎゃー泣いてるし。
“あなたが生まれた日はねぇ・・・”的な会話をしようかと思えば、・・・っていうか本人聞いてないし。
父が相づちを打つかと思えば、弟のでかい声で横やり。
イメージするようなディナーができるのはだいぶ先のことになりそうです。

まぁ、ひとまずみんな元気ということで良しとして。
この写真からは想像できないほど騒がしいひと時とともに11月6日も過ぎ行くのでした。
[PR]
by ronique | 2011-11-06 23:30 | [旧記事]
<< サイト不具合と復旧について スタイUPと気長な編みかけ >>