今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
東京に戻り、久々レシピ3点
b0102669_13332928.jpg
25日に、実家から東京に戻ってまいりました。
数日は荷解きや掃除、主人の実家へ行くなどしているうちにあわただしく過ぎ、今日あたりからはようやく普通の生活になってきました。

やっぱり赤ちゃんがいる毎日は寝不足で、夕方くらいからどっと疲れが出て眠くなってきます・・・zzz
しばらくは、夜更かしして趣味にひたることは無理そう。
今まで隙間の時間を見つけまくっていたわたしですが、今後はどうなるかな。
・・・とはいえ、どこまでも趣味には貪欲です!
次男は思ったよりもおとなしく家で遊んでいるので、今日はすかさずレシピを作ってしまいました♪

前々から少しずつ作っていた編み図を見直して、三角ストールと小さな麦わら帽(あぁもう季節外れ・・・)のレシピをアップしました。ままごとハンバーガーは何日か前にアップしていたものです。

三角ストールは、三角の先っぽから編んでいく方眼編みのお花模様。
ふち編みも段数にかかわらず編めるので、大きさのアレンジもしやすいと思います。
わたしとしてはかなりのお気に入りレシピになりました♪ よろしければのぞいてみてくださいね。

明日1日乗り切れば、東京に戻って初の週末。週末が近づくと何だかホッとします。
[PR]
by ronique | 2011-09-29 14:07 | [旧記事]
<< 暑いけど秋の気分で 「ニットmarche Vol.... >>