今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
海のいきもの
b0102669_1121926.jpg
予想どおり、兄がもらってきたヘルパンギーナが弟にもうつって、ここ数日病気づいています。
兄はもうすっかり元気で、2人で家の中で騒ぎまくっていますが、弟はまだお熱。

みんなで時間をもてあましていて、昨日は魚釣りのおもちゃのNewバージョンを作りました。
兄が魚で遊びたがっていたので作りはじめたものの、できあがるまでに時間がかかって、もうこの遊びは忘れられているかも。
この手のものは、こっそりと作りためていっぱいできたところで渡さないと、遊ぶ側としては満足できないのだろうなぁ。

さてこの魚たち、サメとタコとマンボウなのですが、フェルトの色があまりなくて、これで止まっています。左端に一緒に写っているこま編みの長細いやつが釣竿で、竿の先にある磁石で釣り上げるタイプ。

魚の目に、フレンチノットというステッチをはじめてやってみましたが、すっごくちいさーくてカワイイ。もうちょっと大きい目をイメージしていたのですが、このままに。
作りはじめるとけっこうはまってしまい、違う色のフェルトを調達したくなりました。
[PR]
by ronique | 2011-07-06 11:14 | [旧記事]
<< 盆踊りな週末とカチューム・レシピUP 夏の訪れとともに >>