今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
夏の訪れとともに
b0102669_1516076.jpg
夏の到来とともに我が家に訪れる2つ、どっちが早いか、ヘルパンギーナと夕張メロン。
昨夕から長男が熱を出し、やっぱりヘルパンギーナでした。今年は今のところ皆勤でがんばっていたのだけど、惜しかったな。
きっと次男にうつるのも時間の問題、もしくはすでにうつっているかも。そしてわたしにも。
でも今日は、札幌のおじ様から夕張メロンが届いて大喜びです。夏ってやっぱりいいな。

家族みな健康というのは難しいけど、そんな最中でもハンドメイド魂は尽きず・・・。
写真の三角ストールは、何日か前に完成した方眼編み模様のもの。
こちらは、そのうち編み図を作りたいなと思っています。
b0102669_15273156.jpg
こちらは、サイトで見かけたとてもかわいいバッグを参考に、型紙を起こして作ってみた犬のバッグです。参考にさせていただいたBlog「Atelier Ïto」は、ハンドメイドいっぱいで、とてもおしゃれで素敵です♪

写真のバッグは、長男の習い事用に。
家にあった余り布を使ったのでかなり地味・・・。今度はもっとちゃんと布えらびをして作ってみたいな。
体には「好きこそものの上手なれ」の刺繍。これが一番大変でした。でもぜんぜん目立たない(泣)。

そうそう、サイトのトップページも少々変えてみたんです。
information欄にもう少したくさんの情報をのせられるようにしたかったので。

先週、「クロッシェ・パティシエのケーキ小箱」のかぎ針の号数とケーキふたのふち編みについてご質問をいただいたのですが、書き添えられたメールアドレス宛てにお返事をお届けできず・・・。
トップページかこちらのブログをご覧いただきましたら、お手数ですが、もう一度メアドを教えていただければと思います。お待ちしていますね。
[PR]
by ronique | 2011-07-04 15:41 | [旧記事]
<< 海のいきもの 久しぶりのソーイングレシピ >>