今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
いちごタルトのヘアゴムUP
b0102669_17442858.jpg
昨日、こんな手づくり(子どものもの)にスイーツ・ヘアゴムのレシピをアップしました。
自分で使うなら、いちごタルトをつけずにゴムだけで、すごくこじんまりしたシュシュみたいに使おうかなと思ったりします。

そうそう、最近本屋さんで立ち読みしていて、かわいいかぎ針編みのアクセサリーが載っている本を何冊か見かけました。
アクセサリーはリクエストでもいただいていて、前々から気になっているものの一つです。
たまに試作しているのですが、レシピにしたいところまで至っていないので、もう少々試行錯誤してみたいと思っています。
ラメのレース糸で編んだり、ビーズを編み込んだりしてみてもいいかなと♪

アクセサリーひとつとってもいろいろな広がりがありそうなのですが、頭の中では他にもいろいろいろいろ・・・。そして最近進みはスロー。

たまにふと、自由な時間がたっぷりあったら何するかなぁと考えたりすることがあります。
もしもっと時間があったらミシンを出してソーイングしてるだろうなー。
そして一日に何本も映画観たり・・・。
あと5年、10年はお預けだろうけど。
[PR]
by ronique | 2011-06-10 20:52 | [旧記事]
<< くまとうさぎのモチーフ スイーツ・ヘアゴムの巻 >>