今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
スイーツ・ヘアゴムの巻
b0102669_8522250.jpg
いちごの魅力的に制覇されていて、なかなか展開が広がらないスイーツですが、今回は使い道のあるものに応用してみました。
ご要望のあったスイーツのヘアゴム。
ちょうど私は髪を短く切ったばかりで、ゴムをつけたときどんな風に見えるか確かめることができないのですが、想像の世界で楽しみながら作っています。

何をつければかわいいかなぁと考えていて、ドーナツとかマショマロとかシンプルなものにも惹かれてもいたのですが、スイーツということが分かりやすい三角のタルトケーキで試作してみました。

一緒に写っているキャンディーも、真ん中にゴムを通す穴があいているのでヘアゴム化が可能です。
いくつも色違いで作って、キャンディーネックレスを作ったらかわいいかな♪
ホールケーキのほうは、マグネットになっていますので、冷蔵庫あたりにペタンと。

小さくてあき時間に作れるアイテムだと思います。
近々、レシピを作りますね。
[PR]
by ronique | 2011-06-07 09:03 | [旧記事]
<< いちごタルトのヘアゴムUP たんぽぽのヘアゴムとポーチをアップ >>