今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
大人キャスケットのレシピUP
b0102669_011544.jpg
昨夜、大人キャスケットのレシピをアップしました。
着用写真をぜひとも載せたい!のですが、どうやって撮りましょう。正面なんかも、かぶっている写真があるといいなと思いつつおりますが、何かしら撮れたらあとで載せたいと思います。

こちらの帽子、私としては勝手に気に入っており、作り方の説明がかなり長いです。

というのは、自分が本などを見て帽子を作るとき、ゲージ(サイズ)をうまく合わせられるかどうかと考えてしまうし、やり直しも大変ですよね。
なので、できるだけご説明して、やり直しなどないようにできればと。その分、長々とした文章ですがご了承くださいね。
そして、作ろうと思ってくださった方のぴったりサイズにできあがるとすごくうれしいです。

わたしはこのキャスケットを勢いで2つ作ってしまいました。
まったく違う糸(どちらも並太)で、6号かぎ針で編んで、同じようなサイズにできあがりました。

今、あと一息の作りかけは、マリンテイストなボストン型ポーチです。
こちらも、あまり見かけない形かなぁと思うのですが。
またオールこま編みで、編み地はシンプルですが、白と紺のストライプにしてみました。
出来あがったら、レシピも作ってみたいと思います。
[PR]
by ronique | 2011-05-16 07:35 | [旧記事]
<< マリンなボストン型ポーチ レシピもほぼできて・・・雨 >>