人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大人キャスケットとストール
大人キャスケットとストール_b0102669_11204686.jpg
最近作った大人用のキャスケットです。
布製のキャスケットのような形のものがほしくて、いつもかぶっている布キャスケットを参考にしました。
すっぽりゆったり、やや深めにかぶれる形で、オールこま編みです。

ブリムを何度も編みなおしてこの形におさまったのですが、テクノロートを編みくるむともっとしっくりくるかと思います。
こちらも編み図を作れればなぁと思っています。

あともう一つ、最近の作りかけは長方形のストール。こちらはもうちょっとかかりそうです。
構想中のものは、マリンテイストのリュックとストライプのノースリーブカーディガン(前あきベストみたいな)。
ストック糸が増えているにもかかわらず、これらのための白・紺の糸を注文してしまいました。
近頃はやや大物指向です。
大人キャスケットとストール_b0102669_13454090.jpg
ゴールデンウィークはけっきょく、ちょっとした買い物だけ。
それでも、歩きたい盛り&騒ぎまくりの次男を連れての外出はかなりハード。
収穫は、前々から気になっていたフェールラーベンのカンケンミニを買ったことくらいかなぁ。
写真の次男が背負うと大きすぎ!? 長男が背負うとぴったりの大きさで、このリュック、ほんとうにかわいくてほれぼれしちゃう!
グラファイトという色もGood。
自分用に買ったアニバーサリーカンケンも早く届かないかなぁ。
by ronique | 2011-05-09 11:58 | [旧記事]
<< レシピもほぼできて・・・雨 パイナップル・ジレが完成 >>