今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
三角ストールとハンドウォーマー
b0102669_15545275.jpg
最近こんなものも作っておりました。
グレイッシュなピンクのラミー糸で編んだ三角ストールと、リネンのハンドウォーマーです。

この季節はやっぱりストールやマーガレットなんかに惹かれてしまいます。
いつも、つい三角ストールばかり作ってしまいますが、実は長方形タイプのほうが使う機会が多いのでは?と、最近思いはじめてもいます。

次こそは長方形タイプを作りたいのですが、長方形は根気がいりますね。ずーっと同じように編み続けなくてはいけないので・・・。
気に入った編み地を見つけるか、考えるかしたら始めてみようと思います。

そして今日の作りかけは、毛糸ピエロさんのレシピにあったカシュクールみたいなベストです。
冊子に載っていた作り方を見ながら作っていますが、もうサイトにも作り方アップされているのかな??
とても素敵で一目で作りたくなってしまいました。

おままごと用お弁当グッズのアイデアも先日思いついたのですが、うちの兄弟はちょうど今、二人ともおままごとしないので、ちょっと手が止まっています。が、きっと作ります♪
そして麻の葉丸底バッグの編み図も。
[PR]
by ronique | 2011-04-13 16:10 | [旧記事]
<< 久々のレシピUPと次のバッグ 春夏バッグ作戦 ~麻の葉第4弾~ >>