今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
春夏バッグ作戦 ~麻の葉第4弾~
b0102669_1045547.jpg
しばらくぶりのオリジナルです。またまた麻の葉模様で、今度は丸底ワンショルダー・バッグを作ってみました。
ワクワクする春夏バッグの季節ですね。リネン、コットン、ジュート、ヘンプ、ラミーなんかをフル活用して、たくさんバッグを作りたいな♪
こちらの麻の葉も、近々編み図を作ってみようと思っています。

さて、仕事に追われていた3月中旬から、ずっと更新ができずにいたのですが、仕事が終わってからも何だか落ち着かない日々で・・・。
本当はグアムなどを計画していたのですが、どうもグアムはわたしにとって鬼門のようで、直前キャンセル。
次男が今年3度目の胃腸炎にかかって、連日吐くは高熱は出るは、おまけに小児科で別の風邪をもらったのか、5日以上熱が下がらず、今日もまだ7度台。・・・こんなことってあるんだなぁ。
念願のリモワのスーツケース“Classic Flight”を買ったことだけが、今回グアムを計画した収穫!?
輝かしくも、使われることなく部屋の片隅にたたずんでいます。

というわけで、予定が変わって普通に長男の幼稚園が始まりました。
そんな最近の我が家ですが、やはりやめられないかぎ針編み。あれこれ本など見ながら作ってはいたものの、昨日あたりまでオリジナル作品のイメージがぜんぜんわかず、頭がストップしてました。
一度ウェア系を作り始めると、これまたはまってしまい、キャミソールやストールの気分も高まっているところです。
かぎ針編み講座も講師編はかなり本格的でウェア中心なので、ここで学んで、そのうちオリジナルのウェアに挑戦してみたいな。
[PR]
by ronique | 2011-04-10 11:57 | [旧記事]
<< 三角ストールとハンドウォーマー 幼稚園グッズあれこれ >>