今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
幼稚園グッズあれこれ
さしせまったことを片付けながら過ごしている最近です。

その中のひとつが通園グッズ。
年少から年中になると、使うものが少し変わるようです。ペンケースが必要になったり、お弁当入れが巾着から、ナフキン包みの練習に変わったり。
ナフキンで包むのはまだ難しそうなので、練習用にあずま袋にしてみました。
b0102669_13124966.jpg
オール・ギンガムです。日暮里でお買い得だったリネンのギンガムチェックを今回で使い切りました。

あと、かぎ針編み講座も入門コースの作品を作り終え、次からはいよいよ講師コースです。
レシピアップがちょっと止まっていた最近ですが、リクエストアンケートにいろいろなご要望をいただき、引き続きうれしく思いながら見させていただいておりました。

ご要望が多かったままごとに使えそうな小物や、その他のご意見の中には、私も前にそれを作りたいと思っていたな、と回想してしまうような内容がたくさんです。

ままごと系アイテムは、先日食パンなど作ってひとりワクワクしていたのですが、レシピとしてご紹介するには、ハムとかレタスとか目玉焼きとか、何か遊べるトッピングも欲しいよなぁ、などと思い巡らせております。

もうひとつの大きなポイントは、女の子的アイテムですね。
これに着手できれば、かぎ針編み作品の幅がぐ~んと広がりそうです。うちの男の子2人を見つめながらそう思うことしばしばで…。
女の子の母になれるようなことがあれば、目の前の世界をすべてリバティプリントで埋め尽くしたい♪
で女の子的なアイテムですが、こちらについてもアイデアを浮かべてみたいと思っています。

そしてこれからは、大好きな春夏アイテムの季節。
何が先になるか分かりませんが、またこちらで進捗を載せたいと思います。
[PR]
by ronique | 2011-03-28 13:35 | その他
<< 春夏バッグ作戦 ~麻の葉第4弾~ 今日この頃 >>