今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
麻の葉トートバッグ ~その2~
b0102669_2335248.jpg

麻の葉トートのB5・横長タイプ(正方形に近くなってしまいましたが・・・)を作ってみました。
こちらは合太~並太のコットンリネン(薄カーキ)を5号かぎ針で編みました。

本当はもっと持ち手を長くするイメージだったのですが、編みあがってみると想像してたより短くて。こういう形もありかなと思いつつ、でもやっぱり、明日持ち手をやり直してみようと思います。

そして、やっぱりもうちょっとハッキリとした横長にしたい気持ちもあるのですが・・・そこは迷いどころです。
作ってみた感触としては、昨日の縦長よりも編みやすくて良いかもしれません。横長タイプは途中で糸を切ったりつけたりしなくてもよい編み方なので。

縦長タイプは、丸底型にしてざっくり感を出したら夏っぽいバッグとして使えそうな気がしていて、きなりっぽい糸で編んでみたくなってきました。

ひとまず横長タイプを気が済む形に修正して、今回のバージョンも作れるような、アレンジ可能なレシピ紹介にできればなと思っています。
[PR]
by ronique | 2011-03-01 23:02 | [旧記事]
<< 麻の葉トート(横長)とリング 麻の葉トートバッグ ~その1~ >>