今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
巾着レシピUP&そろそろスイーツ
昨日まで作っていた麻巾着。正しくは「麻の葉」というネーミングでした。
今日、編み図作成と写真どりができたので『麻の葉きんちゃく』としてレシピアップしました。
私のホームページ(こんな手づくり_ママのもの)と、アトリエにもアップしましたのでよろしければ覗いてみてください。

最近HPでレシピ・リクエストのアンケートをはじめました。ご回答くださったみなさん本当にありがとうございます(そしてまだまだ募集してます)。
投票やコメントでいただいた内容は大変参考になり、次の作品づくりの励みになってます!

「どんな作品レシピがほしいですか?」アンケートページ↓
http://www.ronique.net/handmade/information/rules.html

ご要望にありましたスイーツやおままごとに使えそうなものですが、スイーツはちょうどよい毛糸が届いたので、今度はチョコレート系で作ってみようかなと思ってます。

以前、兄がおままごとをしていた頃にお弁当やお菓子などを山ほど作って、中には編み図をメモしておいたものもありました。子どものものは作っていてわくわくしますね。
こちらも近々探して編み図を作ってみようかと思います。

かぎ針編み講師認定講座の作品もつくりかけのままずっと放置・・・こちらもそろそろ。
[PR]
by ronique | 2011-02-18 17:40 | [旧記事]
<< 迷えるタルト “麻”巾着ができました >>