今日のかぎ針編み
カテゴリ
日々の編み物
更新情報
掲載本について
ショップのこと
●みなさんの作品展
●Roniqueについて
●このブログについて
●商用利用について
その他
[旧記事]
その他のジャンル
第二案にとりかかってます
昨日編みはじめた“麻”模様の巾着は、第一案が完成しました。

巾着自体に持ち手がついていて、1本だけ通したひもをぎゅっと絞るかたちです。
というのも、いつも思いつきで無計画に作りはじめてしまうもので、ひも通し穴の数が合わず・・・こうなってしまいました。

かたちとしては成り立つかなと思いつつも、やっぱりちょっと気持ちが悪いので、ここを改良すべく第二案を作りはじめました。

さて、幼稚園もそろそろ卒園シーズン。
最近、同じバス停のお友達に何かプレゼントしたいなと考えています。

女の子用のものはたくさん候補があがるのですが、男の子用はとても迷います。
小学校にあがっても使えるものと思うと、ひとつはハンカチもよいかなと。

そろそろ作りはじめないと間に合わなくなりそうな不安もありつつ・・・。
巾着の第二案がうまくいったら、女の子用プレゼントにしようかな。
[PR]
by ronique | 2011-02-16 17:35 | [旧記事]
<< “麻”巾着ができました “ただいま製作中のもの”ブログです >>